教育プログラム

トップページ > 教育プログラム > ピアニストのためのアンサンブル講座(ピアノ伴奏法講座)

ピアニストのためのアンサンブル講座

ピアニストのためのアンサンブル講座(ピアノ伴奏法講座)

現在、日本国内ではソリストとしてのピアニストを養成する講座は数多くあるものの、アンサンブルができるピアニストのための養成講座はなかなか存在しません。静岡音楽館AOIではそうした現状を危惧し、2006年度より「ピアニストのための伴奏法講座(ピアノ伴奏法講座)」を開催しています。
講座の中では、音楽的・技術的指導はもちろんのこと、楽曲分析や楽器奏者の視点に立った講義、さらにはピアノという楽器をより良く知るために調律師によりお話しもまじえながら、作品に対してピアニストが多角的にアプローチできるようにしていきます。
実践と理論を同時に学ぶことができる充実した内容で、日本国内では類例のない企画として注目を集めている、大変貴重な講座です。



P9110104

PC180041


講師

野平一郎(作曲家、ピアニスト、静岡音楽館AOI芸術監督)
寺谷千枝子(メゾソプラノ歌手)
漆原啓子(ヴァイオリン奏者)
向山佳絵子(チェロ奏者)



PDF第16期「ピアニストのためのアンサンブル講座」募集要項
ダウンロード

index第16期「ピアニストのためのアンサンブル講座」受講申込書
ダウンロード

*第16期の募集は終了しました。
*都合により休止いたします。

CONTACT

お電話でのお問い合わせ

054-251-2200(受付時間:9:00〜21:30 / 休館日除く)

イベント情報やチケットに関する
お問い合わせなどお気軽にご相談ください。