施設のご利用について

利用申込について

静岡音楽館AOIをご利用頂くには

静岡音楽館AOIでは皆様が施設をご利用いただけるようになっています。ホールは1、2階合わせて618席、7階の講堂は300席、その他リハーサル室、控室等、皆様のご利用をお待ちしております。



ご利用の概略と順序

index


利用申込について

  1. 利用時間及び休館日
    9:00~21:30
    休館日:月曜日(ただし祝日開館、翌日休館)、年末年始
  2. 利用申込
    申込時間:9:00~21:30
    申込受付場所:7階事務室
    申込受付期間:
    • ホール:使用日の1年前の月の初日から1ヶ月前まで
    • 講堂:使用日の6ヶ月前の月の初日から10日前まで
    • リハーサル室:使用日の3ヶ月前の月の初日から10日前まで
    • 控室等:ホール又は講堂と併用(控室等は単独でご利用いただけません)。

    * 月の初日(休館日の場合は翌日)午前9時から、その月に申請受付開始となる施設の1ヶ月分の受付(一斉受付)を行います。
    参加を希望される方は、午前9時までに7階ロビーに集合してください。

    • 電話、文書、口頭、メールによる申込はできません。  
    • 講堂、リハーサル室等をホールと併用する場合には、1年前から申込を受付けます。
    • 連続利用できる日数は最長3日間迄です。
  3. 利用の許可
    ホール(音楽関係)は約6ヶ月前、講堂は約3ヶ月前、リハーサル室(原則的には音楽関係)は申込随時、利用の許可・不許可を決定しお知らせします。
  4. 利用料の納付
    1. 利用が許可となりましたら請求書を発行しますので、期日までにコンビニエンスストアもしくは当館窓口にてお支払いください。未納の場合は、施設をご利用できません。
      (なお、コンビニエンスストアでお支払いの場合、取扱手数料として200円が加算されます。)
    2. 請求書発行後は利用、不使用に係わらず利用料を納付していただきます。
      また、利用料の払戻しはできません。
    3. 追加施設、附属設備、備品等の利用料については、利用実績に応じ後日請求いたします。
  5. 利用の不許可
    次のような場合、利用を許可しません。

    1. 公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがあると認めたとき。
    2. 集団的に、又は、常習的に暴力的不法行為を行う組織の利益になると認めたとき。
    3. 管理上支障があると認めたとき。
    4. その他指定管理者が必要と認めたとき。



使用前の打合せについて

ホール、講堂をご利用される場合、使用日の1ヶ月前から2週間前までに当館技術職員と以下についてお打合せいただきます。打合せ日時はこちらからご連絡のうえ、ご相談いたします。


  • 舞台
    舞台、照明、音響等の使用する備品、その他必要な準備について。
  • ロビー関係
    受付用机、当日券販売、整理券の発行、物品販売、展示、入場方法、定員、楽屋その他必要な事項について。
  • 搬入関係
      楽器、機材等の搬入について。(搬入車両、車種等)
  • 避難誘導員
    ホール=会場責任者1人、整理員(1階席4人、2階席3人)、連絡員1人
    講堂=会場責任者1人、整理員2人、連絡員1人
    指定された各扉には、催事開催中(開場~終演まで)常時、避難誘導員をおいて下さい。
  • 雨天時対応
    1階ロビーへの傘立ての配置について。



ご利用料金
施設利用状況
館内案内図

CONTACT

お電話でのお問い合わせ

054-251-2200(受付時間:9:00〜21:30 / 休館日除く)

イベント情報やチケットに関する
お問い合わせなどお気軽にご相談ください。